今やりたいこと

今すっごい試してみたいことを並べてみた。

  • インフラ
    • 仮想化環境(Xen、OpenVZとか)
    • 分散データ処理システム(Hadoopとか)
    • スケーリング

書いてみて読み直して思ったことやけど、分野の範囲を纏めてみるとiPhoneとかAndroidで出来ると何か一歩突き抜けれるんじゃないかってとこに落ち着いてるのかも。

#あとのプログラミング言語とか、インフラ部分はそれに伴うってとこやとは思うけど。

でも、今はSliceHostとかでVPS使ってたり、AmazonのEC2使ってたりするんで大規模サービスのような実験も簡単にできるし、どうやってスケーリングって出来るんかなぁってとこもあるのは事実やし。

う〜ん、とは言え、何かアウトプット作りたいので、方針決めて優先順位決めんとだめですね〜。